さくら水産ランチ食べてみました

今日は朝から外出で田町へ。 午前中で予定が終わったので、 田町駅近辺で飯でも食べようとふらふらしていたら、 「日替わり定食 500円」という看板を見て、 ふらっと店内に。 入ったお店は「さくら水産」。 関東近県を中心にチェーン展開していて、 お手ごろ価格が魅力的の海産物居酒屋さんです。 ちなみに、 私が入ったのは今回が初めてなはず。
入ってすぐにある券売機で食券を買って店内へ。 元気のいい異国のお姉さんや叔母さんがいっぱいます。 いきなりカウンターを指差されたので、 食券を渡しながらそこを見ると、 すでにどんぶりに入ったご飯と味噌汁が置かれている。 なんかわからないけど、 すごいなぁ〜と思いながら椅子に座ると、 すかさずおかずの入ったお皿がさっと出される。 早すぎ〜!
おかずの内容は、 メンチカツ、 コロッケ、 エビフライ2本にキャベツ。 こう書くとなんか豪勢に見えますが、 みんな小ぶりだし、 いかにも冷凍食品という感じで、 実際は結構しょぼいです^^
でも、 さくら水産のすごいところはここから。 ご飯と味噌汁はお替り自由。 それ以外に、 生卵、 味付け海苔、 お新香、 ふりかけが食べ放題。 もちろん、 お茶と水ものみ放題(当たり前か)。 調子に乗ってご飯食べすぎちゃいました。 久しぶりに生卵かけご飯なんていうものを食べちゃったり。 おかげで午後3時を回った今も、 おなかが一杯(笑)。
今日はご飯をいっぱい食べるぞ〜、 という時にはお勧めかもしれません。
株式会社テラケン|「海産物居酒屋 さくら水産」