F1モナコGP

昨日はめっちゃ寒かったです。 不精してTシャツのままクリーニングやらお買い物なんかに出かけてしまったんですが、 「めっちゃ寒っ」。 なんでも、 3月ころの気温に戻ってしまったのだとか。 そりゃ寒いはずだ。 こんな日に半そでで歩いているのは、 私と外国人の方たちだけだなと思ってみたり(笑)
ところで今日は、 モナコGPの日。 前回のスペインGPでは、 予選3位、 決勝5位と健闘した佐藤琢磨クン。 モナコでも予選7位と、 まずまずのグリッドを確保したようです。 過去10年で5回も優勝しているモナコ・マイスター、 シューマッハは5番手と出遅れてます。 自身初、 しかもモナコでPPをとったトゥルーリの走りも見ものです。 琢磨クンには、 そろそろ表彰台に上ってほしいところ。 モナコで初の表彰台だったら、 すごいやね。 決勝が楽しみです。
大学生のころは毎戦ビデオにとって、 かかさず見ていたF1中継ですが、 最近はほとんど見ていなかったり。 地上波では放送開始が遅いのも原因のひとつですが、 実はここ数年ほとんど見ていなかったりします。 原因はいくつかあって、 1.テレビを見る習慣がなくなった。 2.ゴールまで眠くて起きていられない。 3.ビデオが壊れ、 DVDは持っていないので録画できない。 4.フジの中継が面白くない。 。 。 こんなところかな。
とくに4つめの、 フジの中継に出てくる、 永井大と山田優、 どうにかなりませんかね。 誰がどう見てもいらないと思うんですけど^^;

続きを読む