森村桂さん急逝

もちろん、 最初に読んだのは「天国にいちばん近い島」。 多分、 中学生の頃のことだったと思います。 きっとすごく良かったんでしょうね、 その後も何冊か森村さんの本を買ってましたから。 残念ながら今は手元に一冊も本がなく、 全部実家のダンボールの中なのかなぁ。
葬儀は 29 日午前 11 時から森村さんのお店、 「アリスの丘ティールーム」で。 なんと、 軽井沢にお菓子のお店を出してらしたんですね。 しかももう 20 年になるらしいです。 絶対お店の前は何度も通っているはずなんですけど、 全然知りませんでした。 一度くらいお元気なうちに行っておきたかったです。 残念。
また来年の夏、 軽井沢に遊びに行くでしょうから、 そのときは寄らせていただきたいと思います。
ご冥福をお祈りします。
「天国にいちばん近い島」の作家・森村桂さんが死去 (asahi.com)
天国にいちばん近い島
アリスの丘のお菓子物語

関連した記事:

投稿時刻: 10:12 PM | カテゴリー: | パーマリンク

森村桂さん急逝” への5件のコメント

  1. また一人好きな作家が逝ってしまった〜森村桂さんを悼む

    森村桂さんが亡くなった。どうしてこうも立て続けに好きな作家が逝ってしまうのだろうか…
     私は,角川映画全盛期に中学・高校生だった世代である。角川映画については,世間では余り高く評価されていないと思う。しかし,私にとっては,青春時代を語るとき,角川映画…

  2. トラバ返しありがとうございます。
    好きな作家が亡くなるのは本当に寂しいですね。
    森村さんの本,押入れをひっくり返して,再読しようと思います。

  3. 今日はじめて、、知りました
    残念ですよね、、俺も天国に近い島読みました
    あと、十五の結婚だったかな、、
    いつか、そんな相手が見つかればいいななんておもいながら、いつしか40過ぎて、、まだ一人です
    もう一度読んでみようかな、、、
    でも、なぜだろう、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です