大阪餃子倶楽部【みんみん】

前々から気になっていた大阪の餃子 「みんみん」 を楽天で購入してしまいました。
共同購入で 120 個。 10個入りパックがなんと 12 個です。 このために冷凍庫をほとんどクリアした後注文^^。 薄皮で外側はカリッとしていて中はジューシーな餃子を食べるためですから、 このくらいはなんでもありません。
で、 先日焼いて食べてみました。 だけど・・・。
餃子が妙にフライパンにくっつくのです。 テフロンなのに。 なんでかな~と思っていたのですが、 やっと気づきました。 封を開けてよ~くみると、 餃子の腹の部分に亀裂が入ってるのが結構あるのです。 このため、 本来は中にとどまっているはずの肉汁がフライパン上に沁みだし、 焦げ付きの原因となっているようです。 このひび割れ餃子は一パック 10 個入りのうち、 3~4 個はあるかな。 これじゃあ、 うまく焼けないやねぇ。
おそらくたまたま何らかの製造上の問題が発生して、 私の餃子だけがそんな状態になってしまったのだと信じていますが、 まだまだ冷凍庫にたくさんある餃子たち。 どうしようかなぁ。 水餃子のほうがうまく食べられるかも。
楽天だと「この店舗を評価してください」みたいなメールが来て、 それで上記のようなことを書いてみたのですが、 全然反応ないのですねぇ。 まあいいけど。 それに、 このお店はやたらと楽天経由でメールが来るのだけれど、 他のお店では必ずある {メールアドレス変更・解約の URL」 がメール中にないんですよね。 しかも、 HTML メールでくるし。 やめるにはどうしたらいいんだろう(笑)。
楽天の中では結構餃子専門店は多く、 おいしいところはいっぱいあるのですが、 ここはちょっと期待はずれでした。 でも、 「最新の楽天ランキング市場グルメ部門で7位をいただきました。」だそうなので、 きっと私がついていないだけだったのでしょう。 チャレンジ精神旺盛な方は、 現在送料無料でがんばっているみたいなので、 試してみてください。

関連した記事:

投稿時刻: 9:35 PM | カテゴリー: グルメ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です