むつみ屋 しょうゆチャーシューめん

051123_02.jpg
チャーシューが食べたくて、 再びむつみ屋へ。 今週は赤みそ週間だったのですが、 「チャーシューにはやはり醤油でしょう」 ということでしょうゆラーメン (\650) に チャーシュー (\200) をトッピング。
今日は厨房で何をやっているかがよく見えるカウンター席だったのですが、 手際があまりよさそうじゃなかったです。 注文を受けた伝票の順番がわからなくなってしまったみたいで、 しばらくもめてました。 そんな暇があったらどんどん作りなさい^^;
どうやらここのお店は、 きれいに盛り付けようという気持ちはこれっぽっちもないみたい。 今回も海苔が中央にでーんとあったので、 脇によけて撮影。 シナチクやネギの載せ方も非常にアバウトです。
本日メインのチャーシューですが、 なんかこの前と印象がだいぶ違ってました。 肉厚で肉のうまみがしっかりと出ている、 食べ応えのあるチャーシューだった気がするのですが、 本日のチャーシューは薄めで結構やわらかく、 別物という感じ。 一応全部で4枚入っていたのかな?
スープは結構色が濃く、 しかもにごってます。 見た目ほどしょっぱくなくて味はまずまずなのだけれど、 特にこれといって惹かれるものはなかったかなぁ。 やはりむつみ屋はみそが一番なのかも。

関連した記事:

投稿時刻: 2:29 PM | カテゴリー: ラーメン | パーマリンク

むつみ屋 しょうゆチャーシューめん” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です