おじいちゃんの台所 ビーフカレー

060115_01.jpgインターネットを検索していて、ビーフカレーがボリュームがあっておいしいという洋食屋さんを見つけたので、 行ってきました。 「おじいさんの台所」 です。 結構な人気店で行列ができていると、 どこのページにも書いてあるので、 期待が持てそう^^。
11時ちょっと前に入店。 先客はいませんでした。 どうやら口開けの客みたいです。 注文したのはもちろんビーフカレー。 1,515 円。 ボリュームがあると書いてあったけど写真は載っていなかったので、 どんなのが出てくるのかちょっと期待です。
出てきてびっくり。 なんとカレーソースの上にステーキが丸々一枚載ってます。 すご~い。 こんなビーフカレーは初めてです。 ライスは別皿で、 ラッキョウ+福神漬け付きで供されます。 まさかカレーライスをナイフとフォークで食べるとは思いませんでした^^。
ステーキの見た目はいまいちそうですが、 非常にやわらかくておいしい。 ただ、 スープ皿の上で切り分けなくちゃいけないから、 結構大変だったです。 カレーソースもコクがあって美味。 ただ、 カレーにはたまねぎ等の野菜が入っていたのですが、 ついさっき追加投入したらしく、 全然火が通ってないのがいくつかあったり。 硬くて辛かったです^^;;。
シチューがお勧めのお店みたいなので、 今度は是非試してみたいものです。 ただ、 店主のおじいちゃんは心臓を患っているらしく、 現在入院中(?)のようです。 奥さんお一人で切り盛りしています。 がんばっていただきたいですネ。
おじいちゃんの台所
神奈川県横浜市中区本牧間門24-2
045-623-3001
営業時間 10:00~21:00
定休日 火曜日
おじいちゃんの台所

関連した記事:

投稿時刻: 7:54 PM | カテゴリー: お食事処 | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です