らあめん 大山(ラーメンシンフォニー)

060213_01.jpg川崎 BE の地下一階にできた、 「ラーメンシンフォニー」。 なんつッ亭を含め、 6つの個性的なラーメン店が集まってます。
日曜日、 山ちゃんへ行った後に、 そのうちの一つ「らあめん 大山」さんへ行ってみました。 えび塩そば (\750) を注文~。
ホームページによると、 『駿河湾でとれた最高級の桜エビを使用した香ばしいエビ油とホタテがきいたモンゴル産塩仕立てのスープとの相性が抜群のらぁめん』 だそうです。 楽しみ~。
食券を買って店内に入ると店員が寄ってきて、 「にんにくいれますか?」。 はい。 入れてくださいw。
待つこと数分。 すごいにおいのラーメンが届きました。 もう、 思いっきりえびです。 強烈。 だけど、 すご~くおいしそう。 まずはスープを飲んでみます。 においに違わず、 これまたえび! すげ~。
思い返してみると、 塩ラーメンって 「サッポロ一番」 以外で食べるのは初めてかもしれません。 スープのうまみがストレートに伝わってきて、 塩ラーメンってすごくいいかも。 チャーシューも、 とろとろ加減と歯ごたえが絶妙で、 すごくいい。 これはヒットかもしれない。 かき揚げも食べてみたいな~。

関連した記事:

投稿時刻: 9:01 PM | カテゴリー: 川崎, ラーメン | パーマリンク

らあめん 大山(ラーメンシンフォニー)” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です