林林餃子

060516_01.jpg『た~けや~、さおだけ~~』 だと思って聞いていたら、 『ぎょお~ざ~、 ぎょおざ~~』 でしたw。
北品川近辺で遭遇した移動販売の餃子やさんです。 ちょっとググってみると、 いろんな BLOG に書いてあるのを発見。 結構有名みたいですね。 お店の人に聞いてみたら、 北品川近辺はたまに巡回しているらしいです。
12 個入りで 500 円。 焼きと生、 どちらもあるらしいので生を購入。 味は何種類かあったのですが(検索してみてくださいw)、 肉餃子とカレー餃子を買ってみました。 購入したのが 4 月 18 日 のこと。 冷凍庫に入れたまますっかり忘れてましたよ ^^;。 たしか冷凍で一ヶ月と言っていたので、 ぎりぎりですね。 とりあえず両方の味を半数ずつ焼いてみました。
 
060516_02.jpg添付品は、 焼き方を書いた紙が一枚と、 醤油ベースのタレが2つ、 ちっちゃいラー油が4つです。
一応焼き方の通りに焼いてみたつもり。 生であれば水無で、 冷凍した場合は水を少し入れて焼くように書いてあります。
で、 早速味見。 見た目ではわからないと思いますが、 左が肉餃子で右がカレー餃子です。 味は、・・・・。 ふつうかなぁ。 焼き方がまずいのか、 賞味期限間近なのがいけないのかわかりませんが、 もっとおいしい餃子はたくさんあるからなぁ。 あえて買うことはないかも。
ただ、 カレー餃子は揚げ餃子にしたらおいしいと思いますよ。 結構辛めでしっかり味がついているから。 家で作ることがあったら、 バリエーションとしておもしろいかも。

関連した記事:

投稿時刻: 10:21 PM | カテゴリー: グルメ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です