赤いきつね風おむすび & 緑のたぬき風おむすび

おむすびおむすび2
本日から、 全国のファミリーマートで期間限定で販売が始まった「赤いきつねうどん風おむすび」と「緑のたぬき天そば風おむすび」を購入してきました~(笑)。
ともに128円。 あくまでも赤いきつねや緑のたぬきの味をベースにしたおにぎりで、 うどんやそばは入っていないという注意書きが書かれています(わかりますってw)。
早速本日の夕ご飯として食べることにします。 まず、赤いきつねから。
いなり寿司風なのかなとイメージしていたのですが、 味付けご飯の上に揚げが乗っている感じ。 味付けご飯は、 赤いきつねの出汁で炊いたような味がします(笑)。 玉子とかまぼこの細かく切ったものが入っていました^^。 揚げの味が結構しっかり付いていたのでおいしくいただけましたが、 別に普通っていう感じです^^;
さて、 つづいては緑のたぬき。
ご飯は赤いきつねと同じなのかな。 その上におにぎりサイズの揚げ(エビ入り)が乗っていて、 たれが塗られているというかんじ。 揚げの間にタマネギが入っていてシャキシャキしていて良い感じ。 私はこちらの方が好きかなぁ。
この二つのおにぎり、 6/4 までの期間限定です。 興味のある方は是非~^^。