こげ屋

川崎にあるお好み焼きやさん 「こげ屋」。 自分でたこ焼きを焼けるという情報を仕入れたので、行ってまいりました。
場所は、世界の山ちゃん川崎仲見世店のすぐそばにあるのだけれど、非常に見つけづらく入りづらいお店ですw。
たこ焼きお好み焼きともんじゃをいくつか食べた後、いよいよたこ焼きに挑戦です。 テーブルには中央に鉄板がはめ込んであるし、どこでたこやきを焼くのかと思ったら、カセットコンロのたこ焼き版みたいなのが出てきました。 ちっちゃくていいねぇ、これ。
たこ焼きの鉄板を充分熱してから生地の半量くらいをまず流し込み、タコや紅しょうが、ネギ、干しエビなどを投入。 ついであふれすぎないように残りの生地を流し込みました。 穴のつながりをピックで切ったあと、いよいよひっくり返しです。 これ一度やってみたかったのよね~。 最初はちょっと手間取ったけれど、すぐにコツを習得。 これは楽しいかも。 きれいな球状に焼きあがるのは快感ですねぇ。
最後にいろいろトッピングをして出来上がり。 外はカリカリ、中は熱々トロトロで、初めてにしては上出来かも?
ただ、この季節にはこういうところはいけませんね。 暑すぎます、はい。 ビールを飲んでも飲んでも酔いが回ってこないで、どんどん汗となって流れていく感じ。 結局ジョッキで6杯くらいビールを飲んだかも?
たこ焼きの楽しさに目覚めてしまった私。 お手軽タコ焼き機を買おうかどうか現在悩み中です(笑)。
こげ屋
http://r.gnavi.co.jp/b092700/

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド 
YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド 

おすすめ平均 star
starこの値段ならOKでしょう

Amazonで詳しく見るby G-Tools

関連した記事:

投稿時刻: 3:21 PM | カテゴリー: お食事処, 川崎 | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です