Bフレッツをやめます!

長年使っていたBフレッツのマンションタイプ。 プロバイダはASAHIネットを使って長年お世話になってきました。 これを来月あたりに KDDI のひかりoneに変えることにしました!
今までBフレッツを使っていたのは、 ASAHIネットの固定IPアドレスが無料で使えるから。 自宅でいろんなサーバーを立ち上げるのには、 やはり固定IPアドレスだといろいろ便利だったりするのです。 これが今年の5月から有料に変更されてしまうため、 Bフレッツを使う意味がなくなってしまったわけです。
私はアンチメジャーというのかな、 業界のナンバーワンの会社って嫌いなのです。 ケータイもドコモは持ちたくないし、 車もトヨタは避けたい。 なので、 自宅のブロードバンドもBフレッツはなるべくなら使いたくはないけれど、 固定IPアドレスが使えるということで仕方なく使っていました。
今回、 ASAHIネットが有料化したことに伴い、 Bフレッツを使っている意味がないというか足枷がなくなったため、 本日ひかりoneマンションタイプに乗り換え申請を行いました!おそらくマンション内の使用者もNTTより少ないだろうし、速度アップを期待しています^^
ただ、 心配なのは電話番号。 現在すでにひかり電話を使っています。 これをさらにひかりone電話サービスにした場合、 電話番号は引き継がれるのかな?

関連した記事:

投稿時刻: 10:27 PM | カテゴリー: Internet | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です