モデムが届きました!

一週間前に申し込んだ、 KDDI の「ひかり one」。3日前くらいに「手続き開始のお知らせ」が届きました。
一番心配だった固定電話番号が割り振られた IP 電話(0ABJ番号なんていいますね)が引き継がれるかということですが、 特に何も言ってこないので問題ないのかな?
そしてとうとう本日モデムが届きました。 今の B フレッツマンションタイプでは、 VDSL モデム+ひかり電話対応ルータという2台構成でして、 これが1台に減るのかな~と思っていたのですが、 残念ながら全く同じ構成になるらしい。 ひかりone では、 VDSLモデムが H02VD4、 ルータが AtermBL170HV でした。 まだ開けてません^^; 自宅でいろいろサーバーを動かしているので、 設定が結構面倒なんですよね~。
でね。 今日 KDDI からのチラシがポストに入っていたのです。 タイトルが、 「KDDIから緊急のご連絡です」。 何かと思ったら、 現在ひかりoneがうちのマンションで使えなくなっているらしい・・・・
チラシの内容はこんな感じ。
「ひかりoneサービス障害のお知らせ」
拝啓、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素はKDDIのひかりoneサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。さて、現在、弊社ひかりoneサービスがご利用できない状況になっております。
ただ今弊社にて復旧作業を行っておりますが、サービス復旧まで今暫くお時間が掛かる見込みです。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、復旧まで今暫くお待ちいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
敬具
ホームページの障害情報を見たところ、 とりあえず川崎の障害は解消している模様。我が家の開通には影響ないと思われます。 よかった~。 障害は仕方ないと思いますが、 NTT のときはこんなチラシが入っていたことはないので、 保守体制は KDDIのほうがいいのかも? はてさて、 どうなることやら~^^

関連した記事:

投稿時刻: 9:21 PM | カテゴリー: Internet | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です