ロアス USBミニせんぷうき UA-021

そろそろ暖かくなってきたせいか、 DNRH-001 がだいぶ温かくなってきました。
前回購入した USB 扇風機なんですが、 やはり音がうるさくて使い物になりませんでした。 ということで、 本日新しい扇風機を購入してきました。
今回購入時にこだわったのは、 「音が静かなこと」、「風量の調整ができること」、「DNRH-001の冷却のために設置場所の制約が少ないこと」。
音に関しては、川崎のビックカメラで実機展示してあった USB 扇風機の中でもっとも静かでした。 風量調整できるものは3~4種類ありましたね。 もちろん、 UA-021も出来ます。 そして設置場所の制約ですが、 購入の決め手になったのは扇風機底面にある「穴」です。 UA-021 は底面というか台座が結構大きくできています。 電池駆動できるためなのでしょうが、 この小さいPCの冷却用としては邪魔ですよね。 ところがこの穴があることによって、 扇風機の底面を垂直の壁面(ウチの場合はすぐ横にあるカラーボックス)に引っかかりを作るだけで、 下方にある DNRH-001 を効率よく冷やす位置に扇風機を設置することができるのです。
風量を最低にするとほとんど音は気にならないレベル。 冷却レベルはこの夏どうなるか経過を観察してみます。

ロアス USBミニせんぷうき UA-021
B0007PL7S2
ロアス
売り上げランキング : 254

おすすめ平均star
star静かですよ
starとっても静か
star風量調節・音が静かでGood!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

DNRH-001 冷却開始へ続く

関連した記事:

投稿時刻: 10:30 PM | カテゴリー: 自宅サーバ関連 | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です