モンシュシュ@川崎ラゾーナ限定「パンプキンロール」

モンシュシュ@川崎ラゾーナの期間限定パンプキンロールを購入しました。 いつもお世話になっているところへお伺いすることになったので、 お土産にと急遽買い求めました。 やはり高値のせいか、 お昼過ぎに行ったのに余ってるようでした^^; 一本 \2,500- はちょっと高いよねぇ。
パンプキンロール1
まず、 ケーキの入っている箱が堂島ロールとは違う。 大きいんです。 それに、 本体も堂島ロールより、 大きい感じがします。 これは気のせいなのかな? どうなんでしょ^^ 比較のために、 堂島ロールも買っておけば良かったですw
パンプキンロール2
カットしていただいたのですが、 柔らかすぎるのので切るのが大変ですw。 ロールケーキの上に薄くホワイトクリームを塗り、 その上はまるでモンブランのようにパンプキンをふんだんに使ったクリームが乗っています。 これが濃厚で上品な甘さで美味しい。 その上に乗っているクルミが砂糖でコーティングされてて、 クルミの苦手な私にも全然問題なく食べられました。
しっとりふわふわの生地の中には、 恐らく二種類のクリーム。 堂島ロールに使われている、 真っ白で甘さ控えめでいくらでも食べられるクリームと、 たぶんこれにパンプキンを少し混ぜた、かすかに色がついたクリームが使われていると思われます。 その中間には、 少し大きめにカットされた柔らかくて甘~いカボチャが入ってました。
正直 2,500円は高いな~と思ったけれど、 やはりうまいですね! 一本を3人で三等分して食べたんですよ。 最初小皿に載せられたそれ(上記写真が一人前)を見たときは、 「大きすぎ~」と思ったのですが、 これがあっという間にペロリと食べられちゃうのが、 モンシュシュのロールケーキの特徴ですよね。 大満足です^^。
ショーケースには、 シンデレラロールのデラックス版があったような気がしたので、 今度はそれも食べてみたいな~。