ちょっと残念な川崎BE

リニューアルオープンしてほぼ一週間が経った「川崎BE」。 昨日の会社帰りに初めて足を運んでみました。 以前は週に2~3回は通ってたんですよw。 そろそろオープン当初の混雑も多少緩和してきたかと思ったのですが、 まだまだ人がいっぱいでした^^。
しかし、 クリスピー・クリーム・ドーナツは相変わらずすごいですね。平日の開店前、 朝の 7 時過ぎから行列ができているんですから(ちなみに 8 時オープンらしいです)。 休日は凄いことになっているんだろうなぁ。 ドーナツを食べられるのは当分先になりそうです。
昨日行ったのは、 BE の地下食料品売り場。 これがまぁ、 今までと見違えるくらいキレイでオシャレになってました(今までがひどすぎたという話もありますがw)。 新店舗もたくさん入っていて、 スイーツ関連もなかなか充実。 気になるお店がいくつかありましたので、 近々試してみましょう。
しかし、 いつも利用していたお店がなくなっていたのがちょっと残念です。 安いお惣菜やお弁当を売っていたお店だったんです。 少し遅い時間に行くと結構割引してくれていたので、 いつも懐のさびしい私には非常に助かっていました。
もちろん今もお惣菜やお弁当を売っているお店はたくさんあるのだけれど、 なんかコジャレた感じで値段もちょっと高く設定してある気がします。 全体的な雰囲気は、 規模の小さいラゾーナの 1F という感じ。 でも、 きっと仕方ないのでしょうね。
結局、何も買わずに試食だけして帰ってきました(笑)。 今後は会社帰りに寄ることは、 ちょっと減りそうな予感です。