つばさや 川崎仲見世店

今年の10月末にオープンしたのを知って以来、 早く一度食べに行こうと思っていた 「つばさや 川崎仲見世店」 さんに行ってまいりました!
川崎は、 幻の手羽先でファンを虜にする「世界の山ちゃん」が 2 軒もあるステキな街ですw。 その「世界の山ちゃん 川崎仲見世店」のすぐそばに、 同じ手羽先がメインのお店を開くなんて、 なんてチャレンジングスピリットにあふれているのでしょう。 ただこのお店のある場所は、 私の知っている限りここ5年くらいで3回程度お店が入れ替わっているところなので、 潰れないことを祈る次第です^^;;。
つばさやの手羽先手羽先は、甘口・普通・辛口・激辛があります。 一人前5本で380円(税別)。 今回は無難に辛口を選択しました。 写真はケータイで撮ったせいか色がだいぶ変ですが、 とりあえず載せておきます・・・。
山ちゃんではついてくる先っぽの方の細いところはカットされています。 ここはあんまり食べるところないし、 山ちゃんよりも一回り大きい手羽先を使っているので食べ応えもあるから、 全然気になりません。 予想していたよりもおいしくて、 山ちゃんが満席の時の代替には十分なりそうですw
残念ながら、 座席の禁・喫煙の区別はなく、 隣のテーブル(一応区切られているのですが、 仕切りはスダレだったりするので煙は問題なく通り抜けてきます^^)に喫煙者がいると辛いです。 私としてはこれだけでも次回も行こうという気力がそがれちゃうんですよねぇ。 そこそこ広いのですから、 山ちゃんのように分煙して欲しいところです。
ちなみに、 ケータイクーポンを使うと10%オフなので、お得です~。
 
つばさや 川崎仲見世店
神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-17
つばさや 川崎仲見世店