ワイヤレスキーボード TK-24G04

1ヶ月前くらいからデスクトップにつないでいたキーボードの調子がおかしくなってました。 起動時にキーボードを認識してくれないことがあったのです。 ただ、一度リブートするかスリープモードなどにするとうまく動いたので放置しておりました。 しかし、 とうとう本日朝から認識しなくなっちゃいました(もしかしたら、昨晩お酒をこぼしちゃったのが致命傷になってしまったのかも?^^;)。
とりあえずヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン店へ。 希望としては、 まずミニキーボードであること。 10キーはいりません(場所が狭いので)。 それから Enter キーが大きめで、 Enterキーの右側にキーがないこと。 そして、 ファンクションキーがあって、 出来ればワイヤレスがいいな~w。
ミニキーボードってあんまり良いのがないのですよねぇ。 お店でいろいろ触ってみたけれど、 なかなか気に入ったのが見つからない。 HHKB でファンクションキーがついてれば最高なんだけど、 たま~にやるハンゲームでファンクションキー必須なゲームをやるため、 やっぱり欲しいんです。
当初は考えてなかったワイヤレスキーボードをちらっと見たところ、 良い感じのキーボードを発見! しかもトラックボールまでついている(使わないだろうけどw)。 9,980円ということで予算的にはだいぶオーバーだったけれど、 ワイヤレスなら仕方ないか。 それにずっと使う物ですからね。 ポイントでなんとかなるし、 購入決定!
自宅に帰り早速 PC に接続。 何もしなくても使えました。 キーピッチも十分で、 なかなか使いやすいかも? スペースキーも満足できる大きさ。 トラックボールも結構使える感じです。 分解能も簡単に変更できるのもうれしい^^。 私は、 800CPI が使いやすいかな~。
そして、 Wii でもちゃんとキー入力できるのを確認できたので、 ちょっとうれしい。 どうぶつの森をやるときに重宝しそうです。
さて今度は、 汚れを防止するキーボードカバーでも買ってこようかな?
ご購入は、下記リンクからお願いします^^

2.4GHZワイヤレス採用!最大10mの長距離使用可能!
分解能の調整が可能な最新のレーザー式トラックボール内蔵で快適操作!
MCO 2.4GHzワイヤレスキーボードTK-24G04BK