BIOS 0602 for 1002HA

ASUS 1002HA 用の最新BIOS 0602 が公開されました。
変更内容は、「Update EC firmware 」 ということで、 よくわかりませんw
Windows 7 での動作改善かと思って、 現行環境のバックアップ、 Windows 7 のインストールと試してみたのですが、 昔と全く変わらず。 相変わらず、 起動後にブラックアウトしちゃいます。
ついでに、 この PC 用に公開されているすべての BIOS へダウングレードしてみましたが、 ブラックアウト現象は解決できませんでした。 残念。
S101では問題なく Windows7 が使えるという報告もあるので、 非常に残念であります。
 

ASUS モバイルパソコン「EeePc 1002HA」ダークブルー

関連した記事:

投稿時刻: 5:39 PM | カテゴリー: EeePC | パーマリンク

BIOS 0602 for 1002HA” への5件のコメント

  1. Windows7を起動してブラックアウトした後に、HDDのアクセスランプが落ち着いた所でキーボードからいったんスタンバイにしてから復帰すると直りました。
    でも、起動や休止状態から復帰するたびにしなければいけないです。
    画面関係のドライバとか入れたら解決するんですかねぇ?

  2. Atsuさん。
    私はまだ試していないのですが(最近は、Linuxでことが足りているので、あまり Windows をつかっていないのですw)、最新の BIOS 0902 で下記の修正がされているようです。
    Modify VBIOS to fix system hangs and shows nothing during Windows 7 installation
    ということで、例の不具合は直っている可能性大です。お試しあれ。

  3. BIOSを更新したら普通に起動できました!
    XPに比べ起動が早いように感じます。
    AdobeなどWin7に対応しているところも結構ありますが、EeePCのドライバ類はまだまだのようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です