はじめての「新世界」

この前の週末の3月7日、 大阪へ行く用事があったので日帰りしてきました。 大阪へは何度も行ってるのですが、 伊丹空港と新大阪とホテルと客先くらいしか知りませんw。 せっかくなので大阪らしいところに行こうと思い、 新世界へ行ってきました!
通天閣
これがテレビなどで何度も見たことがある通天閣です(この写真は帰るときに撮影)。 ほほぉ。 なんかレトロでいいですねぇ^^。 着いたときは小雨が降っていたのですが、 結構観光の方が多くてびっくり。 上ってみようと思ったのだけれど、 予想以上に行列ができていたのでキャンセルします^^;
通天閣周辺を散策したあと、 新世界市場にある肉のさかもとさんへ。 ビフカツサンドが有名です。 注文したのはヘレカツサンド。 800円。 肉の厚さは1cm程度あるので食べ応えありますよ。 注文を受けてからカツを揚げ、 パンに焼き目を付けて作ってくれます。 ちなみに、 400円のビフカツサンド、 1400円の特上ヘレカツサンドもあります。
その場で食べるのが一番おいしいのだろうけど、 帰りに伊丹空港のラウンジで食べるようにしまっておきます。 その場で食べるために、 通天閣コロッケをひとついただきました^^。
さかもとのカツサンド
新世界にきたら「二度づけ禁止」の串かつも食べなくちゃ~ということでw。 串かつのお店はたくさんあって、 がらがらのお店もあるし、 雨の中行列のできているお店もあります。 並ぶのはイヤだったので、 比較的空いていて、 タイムセールでビールが350円となっていた「串かつホルモン 必殺」 へ。 少しでよかったので5本セット 500円 と生ビールを注文。 左からたまねぎ、れんこん、豚バラ、たこ、牛となっております。 これにキャベツがついてくるんですね。 焼き鳥屋さんみたいだw。
串かつは美味しかったのですが、 残念ながらキャベツは乾いていて、 切断面が変色しかかっている。 しかも会計のとき、 ビールの割引をしてくれませんでした。 残念。 まぁ、 もう二度と行かないだろうからいいんだけどね~。
串カツ
後食べるとしたら、 やっぱりたこ焼きですよね! これまた近くにあった「かんかん」さんへ。 ここもわずかながら行列ができてました。 8個入りで (たしか) 300円! うれしいねぇ。 結構やわらかめで熱々。 ちょっと食べるのに苦労しました。
たこ焼き
この近辺はお寿司やさんもたくさんあって、 みんなお安い。 一皿に3貫入っているのがこの辺の流儀なんですかね。 お好み焼きも食べられなかったし、 ハモも食べてみたい。 また来ることがあるでしょうから少しずつクリアしていきます~(笑)

関連した記事:

投稿時刻: 1:08 PM | カテゴリー: グルメ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です