パソコンファームでパソコンとテレビを処分

パソコンファーム
今日はパソコンとテレビを廃棄に行ってきました。 15 インチと 29 インチのブラウン管テレビ。 それにノートパソコン 2 台と小型デスクトップ PC 1 台。 普通にリサイクル業者に出したら、 おそらく 1 万円以上かかるんでしょうね。 不便な世の中だ^^;
ホームページで検索してみたら、 無料で回収してくれるところを発見。 埼玉県三郷市にある「パソコンファーム」さん。 車で片道二時間くらいかかってしまうけれど、 G.W. なのでドライブがてら行って来ました。
10 時半くらいに現地到着。 敷地に入っていくと、 スタッフが空いている場所に車を誘導してくれます。 車を止めると、 すぐに車の周りに若いスタッフが数名来てくれました。 あっという間に、 車中からパソコンとテレビを運び出してくれました^^。
持ってきた品名と個数を確認し、 サインをして手続きは終了。 簡単です。 その間に冷たい缶コーヒーまでいただきました。 サービスらしいですよ。 ちょっとうれしい。
エアコンも回収してくれるのね。 家にあるやつは冷房が壊れてしまってず~っと使ってないので、 今度外して持って行こうかしらん?