アゲラー本舗からあげ屋

アゲラー本舗クリスマスイブはやはりチキンということで、 今日も行った東大宮で前から気になっていた「アゲラー本舗からあげ屋東大宮店」で、唐揚弁当(中) 346円を買って食べてみました。 たまたま揚げ立ての唐揚をいただけました!

中サイズのお弁当は、 唐揚が4つ入り。 正油味と塩味のミックスがデフォルトのようですが、 それぞれの割合は調整できそうです。 見た目は質素な感じがしないでも無いですが、 この安さはステキすぎます。

このお店のキャッチコピーは、 「日本一うまい唐揚」。 どれくらい美味いか楽しみです。 今回はお店の方のおすすめ通り正油と塩を2個ずつ入れてもらいました。 正油唐揚は、 まわりがすごくカリカリッとしていて、 なおかつ肉が超ジューシー。 揚げ立てということもあるのでしょうが、 これは美味い!  塩唐揚は竜田揚げ風になっていて、 味もしっかりついておりオツマミにもいい感じです。

一個あたり+10円すれば、 他の味付けも楽しめるようなので、 次は数個ずつ唐揚だけを買ってきて、 ビールでも飲みながら戴きたいところ。 でも、 東大宮はあまりにも遠すぎる。 川崎近辺にお店無いのかな~。

アゲラー本舗からあげ屋 東大宮店
埼玉県さいたま市見沼区大宮1-30-14
TEL: 048-087-1777

 

関連した記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です