車載用USB充電器 DCX-01BK

たまたま入ったイエローハットで見かけた車載用充電器。 MiniUSB と MicroUSB に対応していて出力 1A ということで買ってしまいました。 780円。 Arrows Z で卓上jホルダーを利用して、 ナビを起動しながら 3G オンで Google Music を利用して音楽を聞き、 画面の明るさを最大にした状態で、 わずかづつではありますが充電できることを確認しました。 これは嬉しいです~。 充電してるのに減っていくのは気分的に悪いですからね。 これは良い買い物をしました。

これで車での利用については電源問題解決かと思って利用していたら、 急に充電が停止ししてどんどん残量が減っていきます。 なにかと思ったら、 今度は温度問題が発生した模様。 あとから Battery Mix で確認してみると、 54度くらいいってたみたい。 この寒い時期に卓上ホルダーをダッシュボードに置いていただけなのにこれだと、 使いものにならないですね。 今度は、熱問題対策を考えることにします。 裏蓋外せば改善されるかな??

あと、 USB ポートだと急速充電できないという話でしたが、 今回買ったの充電器で USB ポート経由で充電すると、 結構早く充電できるみたい。 もしかして、 卓上ホルダーなしでもいけるかも? これも後日検証してみます。

関連した記事:

車載用USB充電器 DCX-01BK” への2件のコメント

  1. 夏場にエアコンかけずにGalaxySで充電しながらgoogleナビ使ったらやはり充電できませんでしたねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です