からあげ原人浜川店が、メンチ&肉玉の取扱を開始

本日11月25日からからあげ原人浜川崎店で、メンチカツと肉玉(ミートボール)の取り扱いが始まりました。ショップ・イン・ショップと謳っていて、ガストがやってるから好しと同じ感じです。唐揚げだけではやっていけないのでバリエーション増やしましたというところでしょう。27日までの限定で、肉玉は通常10個のところを15個で提供してくれます!
肉玉1.5倍
久しぶりに来てみて行列が出来ていたのは驚きました。店舗内には見たことがないメーカー製の清涼飲料水を売っていたりウオーターサーバーが設置してあったりと、オープン当時から少し進歩してました。ただ、店について注文待ち行列に並んでから商品を受け取るまでの約30分間、レジ間近に置いてある挽肉はずっと放置状態でした。これで大丈夫なのか?
放置挽肉
店員も6人に増えていましたが、うち厨房担当の3人が鼻出しマスクなのはいかがなものか?
ちなみに今回のセールをお知らせするチラシには、電話でオーダーすれば待ち時間なく受け取れますみたいに書いてあったのに、電話を掛けたら受付を拒否されました。やっぱりね。相変わらず全てにおいて詰めが甘いお店です。少しは良くなっているかと思って期待していたのですが、もう次はないですね。
ボロネーゼ肉玉
今回オーダーした『ボロネーゼ肉玉』740円。直径14cm高さ8cmの大きい容器にこれでもかとミートボールが入っていて、正直多すぎ(笑)。ミートボールは柔らかく、中までしっかり火が通っていたので、安心して食べられました。

からあげ原人 浜川崎店
044-201-6058
https://maps.app.goo.gl/NYTUf8zz4FfNGkQRA

車載専用スマホには、ピュアAndroidがオススメ

結構前から車に車載専用にカスタマイズしたスマホを設置しています。最初の頃は何の機種を使っていたか覚えてないのですが、最近ので記憶にあるのはXiaomi Mi11Lite5G, Oppo Reno5 A, Oppo Reno7 Aあたりです。開発者向けオプションはもちろん、MacroDroidNovaLauncherTrackView – HomeSafeなどを駆使していろいろ設定してます。ただこれらがなかなかうまく動かないのです。最低限実現したいのが、給電のオン・オフで画面の点灯・消灯の制御と給電中の画面常時点灯。そしてサブスク系音楽プレーヤーの給電開始後の自動再開。難しくはなさそうなのだけれど、うまく行かないことが多かったです。原因は、MIUIもColorOSもそうだと思うのですがバックグラウンドのアプリを消すのが好きなせいと考えました。

そこで、今回現役を一旦退いていたPixel5aさんに、車載用として返り咲いていただきました。そしてこれに置き換えたところ、なんと全ての問題が解決されてしまったようです。やはり余計なことは何もしないピュアAndroidが、細かくカスタマイズしたい人にはあっているのかもしれません。ピュアAndroidなスマホは、Pixel以外にもMotorola製やZenFone Maxシリーズもそうらしいので、機会があれば試してみたいところです。

パイオニア NP1期間限定のモニターキャンペーン開催中

NP1
発売当初から話題になっていた、パイオニアのクラウド対応ドラレコ&音声ナビのNP1。非常に興味があったのですが、価格がネックで手に入れられずに来ていました。

あまり紹介をされていない気がするのですが、11月11日から期間限定でNP1を安く手に入れられるキャンペーンが開催されています。何回かのアンケートに回答するだけで、なんと約3万円引き。65,780円が34,980円になるのはデカくないですか?これはポチるしかないでしょう!

AURAがまだいつ直るかわからないのですが、現在使っているドラレコに不信感があるのでw、早く取り替えたいところです。

なお、キャンペーンは11月28日までで、先着500名。買おうかどうしようか悩んでいた方は、今が買い時だと思います!

パイオニア 会話するドライビングパートナー NP1
NP1 期間限定 特別モニターキャンペーン

シンクのコーティングを実施!

今の住居は築40年のマンション。一部設備はリプレースされていますが、シンク周りは建築時のままなはず。少しでもキレイにしようと思い、コーティングにチャレンジしました。もちろん業者に頼むのではなくDIYです。
シンク施工前
こちらが今のシンク。よく見ると結構傷だらけで輝きは全くありません。これでも家にあったクレンザーを使ってめいいっぱいキレイにしたつもりです。これを「WAKI 3年美キープ ステンレスシンク用コーティング剤 15ml CTG002」を使ってコーティングしていきます。

まずは添付の薄っぺらなスポンジによく振ったクリーナーをたっぷり付けて、しっかり磨いていきます。こういうのは下地処理がいちばん大事なので、手を抜かずにしっかり磨いていきます。
シンク下処理完了
しっかり洗い流して水気を拭き取ると、もうこれだけで美しい。すでに水は弾き始めていたので、クリーナーにも撥水成分は入っているみたい。そしていよいよコーティングです。
シンクコーティング完了
写真では判りづらいですが、さらにキレイになりました。撥水効果も非常に気持ち良い。これなら汚れは付きづらそうです。3年は無理でしょうが、この状態が一年でも持てば嬉しいかも。
コーティング施工後には比較的長い時間乾燥させる必要があるので、多人数家族ではなかなか難しいかもですが、やる価値はありそうですよ。

セリアのメダカ撮影用ケースがオススメ!

セリア メダカ撮影用ケース
本日最寄りのセリアのペットコーナーに行ってみると、掲題の商品が大量陳列中でした。数日前に来たときにはなかったはずなので、新商品?

メダカ専用の撮影ケースです。薄く作られているため、メダカの成魚が反転するには少し厳しい感じになってます。なので、横向きの写真が非常に撮りやすくなってます。ただ、上部の入り口も狭くなっているため、メダカを入れるときには飛び跳ねて外に出ないよう注意が必要です。それに、メダカにとってはストレスになりそうなので、撮影が終わったら速やかに元の水槽に戻したほうが良さそうです。
青蝶メダカ
簡単にキレイな写真が撮れるこの商品。メダカの写真を撮りたいと思っている方には超オススメです。もちろん110円で購入できます。

セリア コーナン川崎小田栄店
044-589-8078
https://maps.app.goo.gl/wRRTAEpKLvcRC7rW7