ダイソーのiPhoneフィルム、悪くないよ

中古で購入した後にバッテリー交換の予定があったのでフィルムを貼らずにいたiPhone8ですが、交換も終わったので本日フィルムを購入&貼付してみました。

最初はフリマで買おうと思ってたんだけど、最低価格は300円だし運が悪いと到着までにすごく時間がかかるので、今回初めてDAISOで買ってみました。
DAISOのフィルム
ホントはさらさらタイプが良かったのだけど4.7インチのは取り扱いがなかったので、こちらにしてみました。
同梱物は、ガラスフィルム1枚、クリーニングクロス1枚、ホコリ吸着シール1枚、説明書。220円としては十分です。

早速貼ってみたところ、なかなか良い精度で満足。ガラス余白の隙間がほぼ無いし、センサーやホームボタンもズレなく貼れてます。透明度も操作性も問題ないので、これはコスパ良いですよ。指紋が若干つきやすいのが難点かなぁ。
フィルムのキズ
貼った後しばらくして気づいたのですが、ヒビが入ってました。でもレシート捨ててしまってるし、あまり気にならない位置なので、このまま使い続けてみます。

イトーヨーカドー鶴見店の駐車料金が!

イトーヨーカドー鶴見店は一部を除いて現在閉店&改装中です。

医院開業ナビによると、鶴見SC(仮称)として生まれ変わるそうです。へー、知らなかった。

■集客性の向上と館全体の活性化を目指して全面リニューアルを実施。
■イトーヨーカドーは1階の食品、日用品コーナーに特化します。
■生活雑貨、ドラッグストア、家具・DIY、100円ショップ、物販、飲食店舗、フットサルコートが新規オープンする計画。2021年9月オープン予定。2階フロアに新規の医療ゾーンを形成予定。

こちらの店舗の良いところが、駐車場料金が無料というところだったのですが、改装オープンに先立ち4月1日から有料化されるらしいのです。駐車場の運営はTimesが行うらしいです。これは微妙に残念。

自宅近辺で最も規模の大きい百均が、恐らくイトーヨーカドー鶴見店の隣りにあるダイソー横浜鶴見中央店。ダイソーも駐車場があるのですが、確か500円以上買わないと無料にしてくれないので、一度使っただけで以降はヨーカドーを利用してます。(ダイソーの帰りにはヨーカドーでちゃんとお買い物してますよ)。

まぁ新料金は1円以上の購入で一時間無料らしいので実害はあまりないのですが、ちょっと残念な情報でした。でも、新しい店舗にはちょっと期待です。サイゼリヤは残るのかな?

手打ち中華そば 酒田

少しばかり行きづらい場所にあるのですが、なかなかの人気店です。自宅近くのラーメンやさん(川崎区内でと言っても良いけど)の中ではトップクラスに好きなお店で、ちょくちょくお邪魔してます。最近超人気で毎日大行列らしい、南加瀬の日陰さんほどではありませんが、常に行列のできるお店です。
手打ち中華そば酒田
今日いただいたのは、中華そば中(300g)身入り、¥850-です。モチモチの太い縮れ麺と激ウマスープで、ほとんどの人が気に入ってくれるはず。いい加減無料だからって身入り(脂身入り)はやめたほうがいいのでしょうが、ついコールしてしまいます。
中華そば中中華そば中の麺
車で行く場合は路駐は厳しく近くにコインもなさそうなので、そばのライフに停めて帰りにお買い物して帰るのが良いと思います。

#昔は歩いていける所に住んでましたw

手打ち中華そば 酒田
https://maps.app.goo.gl/Sf2cDyA6D8Xak3nZ9