AURA、入院しました

ノートE13
アラウンドビューモニターの合成映像ズレ補正のため、16日から21日までの予定でディーラーへAURAを預けてまいりました。補正には専用の測定器を使って非常に手間のかかる作業が必要なようです。

預けている間の代車は、新ノートを用意していただきました。ありがたや。新しいノートには一度乗ってみたかったので嬉しい😄。
白濁ミラー
前に書いた記憶が少しあるのですが、マイAURAのデジタルインナーミラー(ルームミラー)は、白く霞がかかったようになっていて、特に夜は使い物にならない状態でした。これが凄いストレスで2度ほどディーラーに相談したのですが、ともに正常と言われて対応してもらえませんでした。なので同じ部品を使っているだろう新ノートに乗って試してみたかったのです。

で、新ノートに少し乗ってみたのですが、そのルームミラーの美しさに驚きました。そうよね、本来はこうなのよね。マイAURAとは雲泥の差だったので、すぐさまD担当者様へ報告させていただきました。本気で社外品に付け替えようと思っていたところだったので、良い経験になりました。

auからpovo2.0への移行完了

povo2.0
iPhone12mini購入に伴い契約したau回線ですが、povo2.0への移動が完了しました。iPhone12miniの楽天モバイル(eSIM)をサクッと削除し、他の端末に無理矢理転送したpovoのQRコードをiPhoneで読み取り、eSIM登録自体は滞りなく完了しました。

APN登録直後のあるあるですが、電話をかけることができなかったため、再起動後に通話などが問題なくできることを確認してます。

ただ、唯一気になってるのが上の写真でして。「自分の番号」に何も表示されていないこと。物理SIM(DoCoMo系MVNO)の方はちゃんと電話番号が表示されているので、povo2.0だからなのかeSIMだからなのかはわかってません。まー、とりあえず使えてるから良しとしてます。

au⇛povo2.0と楽天モバイル解約

先日手に入れたiPhone12miniの回線。もともとXRで使っていたSIMの載せ替え+新規で申し込んだ楽天モバイルのeSIMで使っていたのですが、この度の0円終了を受けて楽天モバイルは早速解約しました。今までありがとう、楽天モバイル!

代わりに行ったのが、12 mini購入時に契約してしまったau回線のpovo2.0移行。今回はeSIMで申し込んでみました。これでpovo2.0は都合3回線目。それぞれにメアドを用意しなくてはいけないのはちと面倒ですが、3回線も契約するやつはいないと思うので、仕方なしと諦めます。

au⇛povoは身分証明証の登録とかは不要で、支払いのクレカ登録のみなのは楽で良いですね。今回またpovoを契約してしまったため、利用停止直前の2回線はこのまま自然消滅予定です。

幹之メダカの卵が孵り始めましたよ!

メダカの卵が孵りました
メダカの卵を入手しておよそ1週間。昨晩までは全く変化なかったのに、今朝起きて見たら二匹の子メダカが泳いでました。嬉しかった〜。

午前中お出かけしてお昼すぎに帰ってきたら、凄いことになってました。何と10匹以上の子メダカが水面を泳ぎ回ってるのです。もしかしたら夜くらいまでに全部孵ってしまうかも??