ダイハツ新ロッキー・ハイブリッド試乗してきた

ロッキー
シリーズ・ハイブリッド方式の新しいROCKY e:SMARTの試乗ができるということで、最寄りのダイハツさんへ行ってまいりました。初訪問のお店です。

用意してもらった試乗車に早速乗り込んだら、当たり前のようにお店の方が助手席に。そっかぁ、一人じゃないのかぁ。つまんないの。(たぶん、これが普通です)

試乗中は車の説明をあれこれしてくれるでもなく、ほぼ道案内に徹してたお店の方。もっといろいろ説明して欲しかったなぁ。静粛性と電気らしい走りは力説されてましたが、ともにオーラのほうが遥かに上なので全く響かず(笑)。オーラには無い車速感応ドアロック、前車発進アラート、ACコンセント(オプション)は羨ましい。試乗車が店に来てすぐだったようで、ナビが搭載されてなく穴が空いていたのは非常に残念でした。
ロッキーお見積り
買う予定はないのですが、一応お見積りをいただきました。7インチナビにETCとドラレコとカーペットマットなどを付けた価格は、諸経費込みで291万円。ちょっと高いかもと思っていたら、20万円程度のお値引きはさせていただきますとのお話でした。すご~い。270だったら悪くないかも。
貰った充電器
一番の目的だった、試乗プレゼントのワイヤレス充電器。これがなんと、ロッキーの写真がプリントされてます。わぁ、ダサい。でもタダだから良いか。使わせていただきます。

DAIHATSU ROCKY e:SMART

コメントを残す