ユリシスと流木のアク抜き

ユリシス
土曜日のことですが、針子を10匹購入してまいりました。品種は『ユリシス』です。私はメダカの品種には疎いのですが、ユリシスはまだ新しいらしく、引き合いは多いらしいです。ただ、まだ定着率が低いということなので、いい感じのものが育つか楽しみです。ということで、今育ててる針子は、このユリシスとみゆきになりました。も少し増えても良いかな?
流木アク抜き
室内飼育していた多くのメダカを屋外環境へ移したため、室内の小さい水槽をちょっと整理。見栄えを良くしようと小さい流木を購入してまいりました。なんでもアク抜き剤を使ってしばらく水に浸けなければいけないらしいのですが、そんなものは持っておりません。調べてみると重曹で代用可能らしいので、とりあえず浸けてみました。結構時間かかるらしく、早くも面倒くさく成ってます(笑)。13日にはどこかの河原へ行って、良さげな石を探してくる予定です。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

「ユリシスと流木のアク抜き」への1件のフィードバック

コメントを残す