秀丸エディタのパスワードが…

会社で新しいパソコンを支給されると、真っ先に、そして確実に入れるソフトの一つが「秀丸エディタ」。Windows95時代からずっと使い続けてきたシェアウェアです。当時としては4,000円という非常に高価だったのですが、十分もとがとれたかなと思うくらい使い倒してます。

今回Note e-POWER装備のご紹介のページを作るにあたり、一からすべて秀丸エディタで作ってみました。ただ驚いたことに、自宅で普段使ってるパソコンには秀丸が入ってませんでした。ちょっとビックリ。確かに家パソコンは、ブラウザと少しのオフィスとマルチメディア系のアプリが使えれば事足りちゃってるんですね。

もう一つ驚いたのが、ダウンロードする際に「hidemaru」でググると、その候補の中にユーザー登録に必要なパスワードがリストされていること。これはさすがにマズくない?サイトー企画さんは知らないのかな?皆さんは悪用しないでね。

秀丸エディタ

0

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングのAnycaで車貸してます。少しでも快適に使っていただけるように、設備を充実させてます! スマホアプリで登録してみてね。紹介コード「epower0309」を入れると超お得だよ~ https://anyca.net/car/35426

コメントを残す