AnycaKEY間もなく到着

待ちに待ったAnycaKEYの発送通知が届きました!
明後日には到着するかな?まぁ到着しても実際に使えるのは3月29日かららしいのですが。
キーボックス発送通知
前後してキーボックスについて気になったことを問い合わせていたのですが、その回答も来たので載せてみます。

■キーボックスのサイズについて
キーボックスのサイズは、148×135×79.5mmでございます。
万が一、グローブボックスに設置できない場合には、以下の点にご注意のうえ、車内の他の場所に設置をお願いいたします。

【キーボックス設置時の注意事項】
・シートの座面より高い位置、運転席の足元周辺には設置しない
・事前に充電したうえで、シェア直前のみ設置する

■キーボックスの充電について
充電時のUSBポートの位置は、キーのトレイ開閉口を手前にしていただいた場合、裏側にございます。
シェアの際は、事前に充電をおこなっていただきますようお願いいたします。
※キーボックスの充電には、充電用USB Type-Bケーブルをご利用ください

■おクルマのキーのセットについて
キーをセットしていただく際は、キーホルダーやカバーは取り外していただけますと幸いです。
※キーホルダーやカバーを装着したままですと、セットできない、または、トレイが開閉できなくなる可能性がございます

なお、AnycaKEYについて、以下のURLもご参照いただけますと幸いです。

・AnycaKEY スタートガイド
https://news.anyca.net/anycakeyguide

・よくあるご質問
https://anycakey.contents.anyca.net/

うーん、微妙に大きい。考えてた場所には置けなさそうです。しかも背面にケーブルを差さすことを考えるとさらにスペースが。
しかしこの時代に何故Type-Bなんでしょう。一昔前のプリンタに付いてるのしか見た記憶ないのに。できればType-C、最低限Microでしょう。しかもこの書きっぷりからするとケーブルが付いてこなさそう。マジか。持ってる人ほとんどいないよ!
それに、車のキーには小さいナンバープレートのキーホルダーつけてたのだけど、これも外さなければいけないのかぁ。うーん、残念すぎる。

0

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングのAnycaで車貸してます。少しでも快適に使っていただけるように、設備を充実させてます! スマホアプリで登録してみてね。紹介コード「epower0309」を入れると超お得だよ~ https://anyca.net/car/35426

「AnycaKEY間もなく到着」への1件のフィードバック

コメントを残す