川崎港郵便局で試供品もらいました♪

Googleマップの評価が著しく低くて思わず笑ってしまう川崎港郵便局。私は口コミを書くほど良かったことも悪かったこともない、、、あ、ひとつありました。

時間外や休日も開いてる窓口を担当している中で、恐らく最年長のおじさんがちょっとヤバイんです。私はフリマで頻繁に出品してるので、最寄りの郵便局が利用できない日時なときは港郵便局に持ち込みます。機械にQRコードを読み込ませて宛名伝票を印刷し受付窓口に差し出すのですが、その最年長のおじさんだけ荷物に貼る伝票を自分で貼れって言ってくるんです。私は面倒なので適当に貼ってくださいと言ったことがあるのですが、全く聞く耳を持たず執拗に自分で貼れと命令してきます。面倒ではありますが大した手間ではないので貼ることにしてますが、他局はもちろん港局でもそのおじさん以外は局員さんが当たり前のように貼ってくれるんですよね。最近は諦めて、その人に当たったときは運が悪かったと思って自分で貼るようにしてますが、訳のわからない自分ルールを客に押し付けるのはやめて欲しいと切実に思います。
郵便局のドリンク
こんなことを書きたいんでなくて(笑)。

今日、郵便の窓口がオープンしている時間帯に港郵便局に行ってみたところ、窓口脇にちょっと気になるパンフレットがありました。それをチラチラ見ながら手続きしていたら局員さんが「何か気になるものでもありますか?」と聞いてきたのでこのパンフレットを指差し、一部いただきいたんです。なんかスダチのドリンクが気になったのよね。そしたら対応してくれてた局員さんが「少しお待ちください」と言い残して奥の方へ行ってしまったんです。なんだろう、なんか別の資料でもあるのかなと思って待ってたら、冷えたドリンクを持ってきて「試供品です。お試しください。」ですって。おー、素晴らしいじゃないの。なんかいい人もいるじゃん(笑)。
つぶらなブドウ
という訳で、川崎港郵便局の窓口でこのドリンクに興味を示すと試供品として一本タダで飲めるかもよ、というお話しでした。

コメントを残す