追分まんじゅうと柏餅

多摩川菓子店
川崎銘菓は、久寿餅でも大師巻でもなく、追分まんじゅうだと思ってます。冬の寒い日に蒸気がすごい勢いで吹き出てるのを見ると、なんとなく幸せな気分になれるお店です。

柏餅を扱い始めたというウワサを耳にしたので、追分まんじゅう(ホントは多摩川菓子店と言うらしい。知らなかった)に買い出しに行きました。
追分まんじゅうと柏餅
追分まんじゅうを食べたことのない方のために説明すると、甘さ控えめのたっぷり粒あんをフワフワな薄めの生地が包み、上にきな粉を振りかけたものです。買いたては温かい状態で供されるので、早めに食べるのがオススメです。

柏餅は、こしあん・粒あん・ミソの3種類あって選べるのが嬉しい。柏餅はやはりこしあんが好きです。もちもち生地になめらかなあんが相性バッチリです。

追分まんじゅうは少し値上がりしたみたいで1個130円。柏餅はどれも1つ175円。どちらも1つから買えるのが良いですね。PayPay対応。

多摩川菓子店(追分まんじゅう)
044-244-3484
https://maps.app.goo.gl/D29wfxydmR6d9Bkd6

0

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングのAnycaで車貸してます。少しでも快適に使っていただけるように、設備を充実させてます! スマホアプリで登録してみてね。紹介コード「epower0309」を入れると超お得だよ~ https://anyca.net/car/35426

コメントを残す