サイゼリヤのWi-Fi

Pocket

安くて美味しくて大好きなサイゼリヤ。最近になって現金主義を改め、クレジットカードや一部ICの決済を始めてくれて大変うれしく思ってます。あとはお店で無料Wi-Fiが使えれば文句ないのになぁと思っていたら、始めてたんですね。

店内には一切告知などはなく、しかも試験サービスとなっていたはずなので一部店舗で試験運用始めたばかりかもしれません。

パスワードなしのアクセスポイントに接続すると認証ページに飛ばされます。そこで男女別、年代、テープル番号などの入力があり、その後にメアドかSNSなどによる認証が必須になってました。うーん、これは面倒くさい。犯罪などに利用された場合、個人特定に必要だとは思いますが、他のお店ではやってないですからねぇ。

速度の計測はしなかったのですが、快適に利用できました。たぶん使ってる人が少ないからなんでしょう。一度の認証で使えるのは60分間。1日3回までとなってますが、認証に使うメールアドレスを変えたり違うSNSでの認証を使うと無限利用できるかもしれません。もちろん試してませんので自己責任でお確かめください。

もしサイゼに行く機会があれば、アクセスポイントを探してみてください。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す