Mi 11 Lite 5Gのバッテリー長持ち設定

Pocket

MIUI12.5にすることでバッテリー持ちが良くなっているはずらしいのですが、残念ながら体感できず。夕方過ぎくらいから残量が気になりだします。
仕方なしに他の方法で少しでも電池が長持ちする設定を行ってみました。

ダークモードについては取り敢えず断念しているので、リフレッシュレートの変更、触覚フィードバックのOFFのみを設定。位置情報OFFも効きそうだけれど、写真には位置情報を保存しておきたいし、地図アプリは結構な頻度で使うのでいちいちONにするのは面倒。

本当はバッテリー周りの設定もいろいろ変えると良いのでしょうが、長持ち設定にすればするほど制約が増えてしまうので難しいところ。私はどうしても便利な方を選択してしまいます。なので、ここも変更なし。

もし電池持ちが不安でしたら、下記リンクを参考にして自分に合った節電をお試しください。

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gの電池持ちを長くする6つの方法

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す