イオンペイが全く使い物にならない(笑)

イオンペイ(iAEON)アプリ。1日から使えると見た気がしたのですがPlayストアで見つからず、2日にやっとダウンロードできました。ただ、これはどうなんでしょう?アプリの評価もすこぶる低いです。

私は基本イオンには行かない(近くにない)のですが、「まいばすけっと」は大好きなのでよく行ってます。そしてJAL派なので普通のモバイルWAONでなくてJMBモバイルWAONを利用してます。これでお買い物をするとWAONのポイントでなくてマイルが貯まるやつです。こんな私がイオンペイが使えるか試してみました。

探してみたらイオンカードも(一度も使ったことなかったけど)持ってたので、これもイオンペイに登録して便利に使おうと思います。

まず残念だったのは、9月2日現在まいばすけっとでイオンペイを利用することができません。今後利用できる店舗は増えてくるらしいので、これは待つしかないでしょう。

モバイルWAONも登録できるということなのですが、確かにそんなメニューはあったのだけれど新規登録しかないようなんですけれど、なぜ?今現在別アプリで使ってる人は使えないの?そして一切記載がないのだけれど、JMBモバイルWAONが登録できるかもわかりませんでした。超不親切。

せめてイオンカードでも登録しておきますか〜と思ったのですが、なんとクレジットカードの有効期限が切れてました。住所変更してなかっただろうから旧住所にお届けされたんでしょうね。もちろん受け取る人はいないので、すでに解約されていることでしょう。

ということで、イオンペイには何一つ登録できませんでした。使えねーw。

イオンペイの使い方まとめ。使えるお店・支払い方法・ポイントなど
https://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-use-aeon-pay-on-iaeon.html

イオンペイが全く使い物にならない(笑)」への1件のフィードバック

  1. 早速アップデートされたからなのか、導入済みのモバイルWAONにも対応したらしいです。
    ただし、『この端末でご利用いただいている「モバイルJMB WAON」は、iAEONアプリに登録ができません。モバイルWAONをご利用ください。』だそうです。
    ということで、私にとっては無用の長物でした。

コメントを残す