初めてのノジマ実店舗でのお買い物♪

ノジマ

ノジマ


マルチポイント対応のネックスピーカーを探しておりました。怪しい中華系を除くと、お手頃価格の製品の選択肢は少ないようで、代表的なのはSONYのSRS-NB10のようです。

実は現在SHARPのAN-SS2(水曜どうでしょうバージョン)を利用していて概ね満足しているのですが、充電ポートがMicroUSBなのとマルチポイント非対応が残念なところでした。

このAN-SS2の後継バージョンAN-SS3が先月から発売開始されたということを知りました。調べてみると上記の残念な点がともに解消されており、充電ポートはTYPE-C&マルチポイント対応ということがわかったので、AN-SS3を購入することにしました。

ネットでの購入でも良かったのですが、神奈川県在住であれば今は「かながわPay」を使わない手はないということで、近所の「かながわPay」対応家電量販店を検索。ヤマダ電機とノジマが支払いに「かながわPay」を利用できるらしい。ヤマダではお買い物をしたくないため、最寄りのノジマさんへ向かいました。

あまり大きくない店舗なため展示品は無いと判断し、直接カウンターへ向かって店員さんにご相談。ノジマオンラインのAN-SS3のページ(本日の価格:16,800円)を提示しながら価格交渉を始めます。ノジマさんの場合は、実店舗とオンラインの価格は同期していないため、通常だと19,800円とのこと。ただその後に担当店員さんが調査&相談してくれ、ヨドバシやビックのオンラインは16,800円であることから、他店対抗ということで同額での販売をしてくれるとのことになりました。ラッキー♪。しかも待っている間、500mlペットの冷えた水を出してくれました。なんて素晴らしい!

料金前払いで取り寄せまでおよそ1週間かかるそうですが、1,680円相当のポイントがもらえるのであれば気になりません。私は持っていないのでもらわなかったのですが、dポイントとノジマのポイントも貰えるらしいです。

届きましたら、AN-SS3とAN-SS2の比較レビューを書く予定です。

コメントを残す