楽天カードのEdy残高移行

楽天のクレジットカードの新しいやつが届きました。

送ってきてもらっても持ち歩くことはなく、楽天市場での買い物にしか使いません。ただ切り替えて前のカードを捨てるために、旧カードのEdy残高をなんとかせねばなりません。

はっきりとは覚えてないのですが、前の更新の時は旧カードのEdy残高を使い切ってから旧カードを廃棄してくださいという記載があったはずですが、今はカード間で残高の移行ができるのですね。

私はAndroidの楽天Edyアプリ内を利用したのですが、メニューに「楽天カード残高移行の手続き」があって、簡単に移行できました。進化してますね〜。

できれば、楽天カードからモバイルのEdyに移せれば良いのだけど。あるのかな?そして、同じことがiPhoneで出来るかはわかりません。必要がある方は、ご自分で調査ください!

コメントを残す