青切符、いただきました(涙)

Pocket

青切符
週末は最寄りの郵便局がお休みなので、地域の基幹局までフリマの荷物を出しに行きます。窓口が開く8時を目指して車でお出かけ。帰りは混雑を避けるのと途中のファミマに寄りたかったので、一時停止の多い住宅街の中を縫って行きます。

間もなくファミマという道を左に曲がったところ、目の前に制服がいて静止を促してきます。一時停止もちゃんと止まったし何事だろうと思ったら、通行禁止違反と告げられました。

は?っと思って標識を確認したら、8時から9時半までに限り直進しか出来ない交差点でした。知らなかった…

おそらく近くに学校があるから朝の時間のみこうしてるのでしょうが今日は日曜日。学生はもちろん周りにいません。そんなところで待ち伏せしているなんて最低な人たちなんだ、と心の中だけで呟きます。

次の免許の更新ではやっとゴールドかと思っていたのに、ここに来ての2点は痛すぎます。もうゴールドは永遠になれそうにありません。しかも反則金が7,000円。コツコツとフリマでお金貯めてたのに、一挙に赤字じゃん。はぅ。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す