Google Pixel 5a(5G)をコストコ内のソフトバンクで買うかも?

Pocket

Pixel5a
先日コストコに行った際、店舗内で携帯電話を唯一取り扱っているソフトバンクの売り場で、始めてPixel 5a実機を見させていただきました。

そしたらカワイイお姉さんが話しかけてきたので、いろいろ聞いてみましたよ。もちろん主に価格のお話。Pixel 5aを購入してもらえれば、上限の2万円程度の割引をしてくれて、今は縛りがないからすぐにMNPしてもらっても大丈夫です、というお言葉をいただきました。そっかぁ。SIMフリーをGoogleストアで買うよりも、値引きを考えると安くなるのかもかも?確かにソフバンのは端末価格は少し高いし店舗契約だと事務手数料もかかるし、ソフトバンク回線の一番安い回線使用料が一ヶ月分は最低かかるけれども、店舗で買ったほうがトータルでは安くなるのかも?

しかもお姉さんは、この店舗で購入していただければ、気持ちだけですがコストコのお買い物券(プリペイドカードだと思われる)もプレゼントしますよ、と仰ってくれました。ほぉ~。気になったのでいくら分貰えるのですか?と聞いてみたら、今だとなんと3,000円分らしいです。なので、実質事務手数料分が無料ということですね。これは惹かれる〜。

ソフトバンクとの契約は超久しぶりなはず。と思って調べてみたら、2008年頃に一括0円が流行っていた時代、812SHを貰って1年ほど使ってたようです。ナツカシイ。

今週末にもう一度コストコ行って、話を聞いてきたいと思います。念の為ですが、MNP予約番号は発行してみました(笑)。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

「Google Pixel 5a(5G)をコストコ内のソフトバンクで買うかも?」への2件のフィードバック

  1. よく見ていなかったお見積書を見てみると。
    キャンペーンによる割引総額は、21,984円。ただし、「分割支払金割引」となっているので、2年間1,350円ずつ払い続けるのかも。途中で一括支払いしたら、それ以降の割引がなくなる可能性が大きいのかな。うむゅぅ、悩む。最近Android端末は最長半年くらいで買い替えてるので、2年間も耐えられるのかな。

コメントを残す