povo 2.0 SIMはまだ届いてないけどイロイロやってみた!

povo2.0アプリログイン時にパスワードの登録不要。最初だけ登録したメールアドレスにパスコードが送られてくるので、それをアプリに入力する。次回からは自動ログイン。ログアウトは、右上の人アイコン内のログアウト。

サポートのチャットは、待ち人数(キュー内の順番)が出るのは良いが、他のアプリに移っての作業や画面がスリープされるとチャット待ちからキャンセルされてしまうらしい(iPhoneで確認)。スリープしないに設定(設定−画面表示−自動ロックをなし)の上、チャット画面をずっと表示したまま自分の順番が来るまで待ってなくてはならない。今回は250人待ち。2時間から3時間目安。

チャット画面は定期的に何か入力しないと接続が勝手に切れてしまうので、15分を目処に何か文字を送って切断を回避する必要あり。私は「.」を送り続けました。

サポートはアホばかり。こちらが言ったことをキチンと対処せずに切られた。回答をするまでも非常に時間かかった。もう一度最後尾に並ぶのは耐えられないので自力でなんとかする!

POVO2.0アプリからメールアドレス入力後に送られてくるパスコードメールは、Android版Yahoo!JAPANアプリ内のメール機能では読めない。iOS版のYahoo!JAPANアプリでは表示が乱れるが確認可能。Androidな人は、Yahoo!メールアプリを入れるかWeb版Yahoo!JAPANにアクセスして確認しましょう。もちろんPCでもよし。

SIMはヤマト運輸で送られてくるみたい。

2契約を試してみた。スマホのOS、ログインのメールアドレス、決済クレカは変えたけど、身分証は同じ運転免許証を利用。申込み自体は問題なく完了。さて、2枚届くのかな?

最初に申し込んだのは、たぶん明日には届くと思うんだけど、台風なのでどうなるか心配です。

povo 2.0

コメントを残す