AnycaでIONIQ5乗ったらスゴかった


色んな意味で話題になってるヒュンデのIONIQ5に、短時間でしたが試乗してまいりました。なかなかスゴかったです。

BEVだから当たり前なのでしょうが、圧倒的な静かさは魅力ですね。そして、アクセルを踏み込んだ瞬間に後ろから突き飛ばされたような加速感は、もう麻薬です。超楽しい。
寸分のブレもアソビも感じられないステアリングも好感触でした。

i-PEDAL(完全停止までできるワンペダルドライブ)はやはり便利ですね。AURAにもコレ欲しかった。ただ、発進時のスムースさは日産のe-POWERの勝ちと感じました。

ウインカーレバーが右にあるのは助かるのですが、そのすぐ下にシフトレバーがありまして、曲がるときにこちらを動かそうとしてしまったことが何度もありました。ここ邪魔。しかもシフトを変えるのにレバーを上下に動かすのではなく先端を回して変えるのが、個人的に好きではなかったです。

走行時にウインカーを出すと、曲がる側の後方をインパネに表示してくれるのは、すごく良いと思いました。これ、AURAにも欲しい。

ドライブ中はスマホをBluetooth接続して音楽を聴いてたのですが、音が残念でした。特に低音が全然出てなくて驚きました。オプションでオーディオがアップグレードできるなら、したほうが良いかもです。

時間があれば急速充電も試してみたかったのですが、ここと思っていた場所が有料駐車場&満車で、入口にいた係員に入れてもらえなかったので諦めました。

Anycaで初めて車を借りてみたのですが、シェアのたびにオーナーが掃除をするわけではないオフィシャルカーということもあって、車内が汚いです。まだ1,000kmしか走ってない新車なのに。思わず掃除しようかと思いました(笑)。

全体的には、非常に好印象でした。機会があれば、是非Anycaを利用して試してみてください。1時間1,200円なので、初めての方は2時間までほぼ無料? ↓から登録してね。

カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コード「epower0309」を入れると、2,500円分の割引ポイントがもらえる!
https://anyca.net/invite?uid=408023&cpn_id=17&code=epower0309&car_id=46497

コメントを残す