Rakuten UN-LIMITが勝手にキャンセルされたっぽい

先ほど突然、楽天から「【楽天市場】ご注文のキャンセルについて(自動配信メール)」というタイトルのメールが届きました。最近楽天でお買い物してないし、ましてやキャンセルなんてしてないのにどういう事と思って内容を確認してみたら。
Rakuten UN-LIMITキャンセル
なんとちょうど一年前の2020/03/04に注文した、Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSUM)の注文キャンセル通知だったんです。うーん、意味が全くわからない(笑)。

楽天モバイルって、1年使ったら自動解約されるんですかね。謎だ。一年間使ってきて、新しい電話番号もやっと覚えて知り合いにも教え始めてたので、この契約がなくなるの困るんですけど。

不明点は楽天モバイル楽天市場店まで問い合わせろと書いてあったので、とりあえずメールしてみます。

~追記~
回答きました。

■影響
「楽天モバイル 楽天市場店」での購入内容・履歴上はキャンセルとなりますが、ご契約いただいた楽天モバイルの契約には影響はありません。
スーパーポイントアッププログラム(SPU)など、その他への影響もありません。

で、原因は?

コメントを残す