CARAMEL GHOST HOUSE

焼き菓子、その中でも多分恐ろしく知名度が低いであろうフィナンシェが大好物です。なかなかこれを前面に出して売ってる所は少く、他の焼き菓子と組み合わされてセット販売は良くされてます。なのでお店で単品購入できる所を見つけると思わず買ってしまいます。

買いやすさとコストパフォーマンスに最も優れていると思ってるのが、ファミリーマートの「発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ」。外側がサクッ、中がシットリな食感の違いが楽しいです。これを買うだけのためにファミマに買い物行くくらい好きだったのですが、これを上回るものを見つけてしまいました。

ラゾーナ川崎1Fの菓子がいろいろ売ってる中にある「キャラメルゴーストハウス」さんのキャラメルフィナンシェが美味しいのです。6個入りで1,200円なのですが、週イチで一個のペースで食べて、無くなるとすぐ補充に行きます。

一番人気はキャラメルチョコレートクッキーらしいのですが、私はまだ食べたことがありません。普通のカタは両方の詰め合わせも扱ってるので、まずそちらを買うと良いと思います。
期間制限なしのポイントカードもヤッテマス。


CARAMEL GHOST HOUSE
https://caramelghosthouse.jp/

コメントを残す