バジリコペペロンチーノのにシソ入れるか?

食材の中で嫌いなものトップスリーに確実に入るのが、シソ、紫蘇、大葉。(みんな一緒w)
基本食べることはないのですが、何故かバジルは大好き。気にしない人もいるかもしれませんが、私にとってこの違いは非常に大きいんです。

本日久しぶりにポポラマーマ イトーヨーカドー川崎店へ訪問。いつも食べてるランチメニューもリニューアルされたみたいで、本日は「国産ハーブ鷄のバジリコペペロンチーノ」の大盛りにしました。
メニュー
写真をよく見て気づけば良かったんでしょうが、タイトルには「シソ」の記載はないし「バジリコ」となってるからバジルが載ってるものだと思ったのですが。
バジリコペペロンチーノ
来たのがこれ。一口食べてその衝撃から慌てて写真撮りました。上に載ってるのは間違いなく「シソ」の千切りでした。ショック。

急いで全てのシソを取り除き、無事食べ切りました。
やはりこれは私がいけないんですよね。不注意だったのでしょう。でも、メニュー内に一言書いておいて欲しかったです。

良くランチメニューを見ると、同じような葉っぱが載ってるメニューがたくさん。全部流用してるのですね。わかりました。

少し前まで、インスタのフォロー画面を見せるとジェラートがサービスされてたのですが、それも無くなってしまったようです。結構期待してたのに、これまた残念なポイントでした。

せっかくポイントカード作ったから通おうと思っていたけれど、次からは隣のサイゼにしようかな。安いし。

ポポラマーマ イトーヨーカドー川崎店
044-333-9944
https://maps.app.goo.gl/6CUrnSPtU8NrCtn8A

コメントを残す