メガネ専用紛失防止タグ

Pocket

世間はAppleのAirTagが話題になってますが、私はつい先日届いたメガネ用のタグのご紹介。

老眼がひどくなりスマホを始め手元の小さいものを見るときは、確実にメガネを外すようになってしまいました。テレビなどは裸眼では見られないのですが、普段の生活であればメガネなしでもほぼ問題なく生活できるようになりました。

メガネを外す機会が増えて外したまま行動することが多くなったせいで、メガネ紛失事件が多発して困ってました。自宅内にはあるはずなのですが、目の悪い人がメガネを探すというのは思いの外難易度が高く、何か良い解決策はないものかと思ってました。

そんな時に見つけたのが、ORBITのコレでした。
ORBIT
早速付属の充電器で満充電にし、メガネに取り付け。手のひらに乗せたときは小さいなぁと思ったものの、眼鏡につけるとソコソコの大きさ。ツルを折りたたんだときに干渉しないように、そして掛けた時に顔に当たらないような位置を探すのが何気に難しい。ツルの幅よりも本体が微妙に大きいのも気になります。
ORBIT装着
iPhoneもAndroidも専用アプリが必要で、アプリからの指示でビープ音がなることは確認できました。AirTag同様クラウド経由でBluetooth圏外にあっても探せるようなことが書いてありますが、ORBITユーザーがそんなにいるとは思えないので期待してません。電池は1ヶ月は持つそうです。この大きさなら良い方ですかね。換えの両面テープは2枚付属。無くしちゃいそう。

忘れ物防止トラッカー ファインドビット
https://www.findorbit.jp/

こいつも1つ手に入れてみました。AirTag

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

「メガネ専用紛失防止タグ」への1件のフィードバック

コメントを残す