メガネ壊れた

先ほど、いつもかけてる眼鏡が壊れました。

これは、昨年9月にZoffのオンラインショップで購入したもの。レンズは最寄りの店舗で測定後に作ってもらいます。安く手に入ったと思ってたのですが、店舗ではやはりレンズの変更が必要と言われ、結局ソコソコの金額がかかりました。まぁこれはある程度想定してたので我慢します。

最初のトラブルは年明け早々。パキッと音がして、フレームの金属部を接着していたであろう部分が外れ、レンズ位置が左右ずれてつるの幅が広くなったのかグラグラしだして、とてもつけられる状態でなかったので、購入時に貰っておいた書類を全部持って店舗へお出かけ。店員さんに状況を説明したところ、フレームの無償交換となりました。

そして本日です。前回と全く同じところが壊れました。これって完全に耐久性の全くない不良品ということですよね。しかも、フレームの保証期間はわずか6ヶ月。購入は昨年9月なので、わずかにオーバー。これは有償になるんでしょうか?高いお金出して4ヶ月で壊れるフレームを買うのはイヤだし、他のフレームに変えられるものなのでしょうか?

つい数日前に紛失防止タグを貴重な両面テープで貼ったのにそれも台無し。いろいろ予定もあったのに、すべてキャンセルして店舗に行かなくてはいけないので、結構痛いです。やはりこれは「安物買いの銭失い」というやつなのですかね。

0

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングのAnycaで車貸してます。少しでも快適に使っていただけるように、設備を充実させてます! スマホアプリで登録してみてね。紹介コード「epower0309」を入れると超お得だよ~ https://anyca.net/car/35426

コメントを残す