Apple IDでログインできなくなってしまいました

車のグローブボックスに入れっぱなしにしていたiPhone7。久しぶりに見てみたら2段階認証に利用している電話番号を更新しろという通知が出ていました。

このiPhoneには普段使いのSE2とは違うApple IDを指定して使用していて、使っているSIMも結構頻繁に交換してて、今はy.u mobileのデータ通信専用SIMで利用しています。
applied
Apple IDでログインした後に電話番号を更新しようとしたのですが、これが全然うまくいきません。いろいろやっても先に進まないので、久しぶりにAppleサポートに電話して聞いてみました。アカウントの復旧時に入力する電話番号なのですが、これは新しい電話番号ではなくて上に表示されている末尾が「29」の番号を入れなくてはダメなんだそうです。あちゃ~、もうどこで契約していた電話番号か、もうわからないんですけど!これがわからないと、ログインできるようには「絶対に」ならないそうなんです。どうしましょ。調べられる自信がありません。確か結構お金を登録していたはずなので、これが使えなくなると相当イタイ。頑張って何とか調べてみます。

Apple IDでログインできなくなってしまいました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Apple IDのアカウント復旧中 – wellvil.com

コメントを残す