「カーナビタイム」がAndroid Autoに対応

Pocket

実質Googleマップしか選択肢がなかったAndroid Autoで使えるナビアプリに、カーナビタイムが加わることになったようです。

今は自分の車ではAndroid AutoもCarplayも使えないのですが、以前対応していたヘッドアップディスプレイでよく使ってました。音声による操作性と音楽サービスとの連携で、appleよりもgoogleのほうが使いやすかったため、地図に若干の問題点もありましたが、もっぱらAndroid Autoを使っていた経験があります。

有料ではありますが評判の比較的良いカーナビタイムが使えるようになるのは嬉しいですね。ただ、通常のスマホアプリ版のカーナビタイムの音声認識レベルは、使うのにコツが相当いる(はっきり言ってクソですw使えません)ので、これが改善されている事を相当期待してます。

Yahoo!カーナビも使えるようになれば、Android Autoのシェアはぐっと増える気がするので、期待しておきます。

「カーナビタイム」がAndroid Autoに対応 オフラインでのルート案内も可能

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す