KDDIの怪しい勧誘

Pocket

KDDI
おつまみの準備が整ってさぁ飲むぞという時に「ピンポン」がなりました。またスマホ教えておじさんかと思ったら、若い男前の男性が立ってました。何かと思えば、自宅の通信回線の勧誘でした。

一応KDDIロゴの入った身分証明書を首から下げていたので、正規代理店なのでしょう。全く詳しくないフリをしてしばしお話を聞いてみます。

現在使っている回線は100Mで超遅いですよ。1000Mの回線準備が整いました!(普通は1Gbだろ)ご自宅の黒い箱を新しいものに変えるだけで高速になります!値段は変わりません!
てな感じでした。

聞いていてまどろっこしかったので、自分はSEやっていて通信系は詳しい旨を宣言した後、KDDI(auひかり)は辞めるときに必要な費用が業界トップクラスの高額であるため賃貸には向かないことを指摘すると、急にトーンダウンしてこの紙だけ渡されて早々に退却されていまいました。一応高いことは知っていたようで、そこは偉いかも。

加入時の工事費用、機器レンタル料とかも知りたかったのだけれど、なんの資料も貰えなかったので、たぶんもう来てくれないんだろうなぁ。寂しい(笑)。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す