10月にむけての個人的SIM運用

Pocket

メインの端末をMi 11 Lite 5GからPixel 5aに変更していきます。

Pixel 5aにはSoftBankのnanoSIMが入ってますが、これはMNPしてpovo 2.0に変更してモバイルルーターで使用予定というのは前に書いたとおりです。

Mi 11 Lite 5Gには、音声のnanoSIM(IIJmio)とデータ専用のnanoSIM(y.u mobile)を使ってます。Pixel 5aはnanoSIM + eSIMなため、そのまま付け替えで済みません。どちらかをeSIMに変えなくてはいけないのですが、y.u mobileはそもそもeSIM未対応なためIIJmioを変えるしかありません。IIJmioといえば昔からeSIM対応してたので楽勝かと思っていたら、音声対応eSIMはないんですね。ショック。

仕方ないので音声eSIM対応で月額が安くてしかも事務手数料無料なところを探してみたのですが、LINEMOくらいしか見当たりません。という訳で、不本意ながらLINEMOミニプランへ移ってみますよ。

現在はIIJにMNPの申込みを行ったところ。明日には主回線をPixelに移行できる予定です。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す