povo2.0無事開通。FS030Wで使えるか試してみた!

予想では本日の朝九時に開通操作ができるかと思ってたのですが、少し遅れて10時過ぎにSIMカードの配送完了メールが届き(一昨日届いてたのだけどね)、直後にアプリから開通することができました。

まず、SIMはMi 11 Lite 5Gに入れていたので、APNを再確認後に再起動。無事に開通できました。電話番号は、端末からでは確認できないっぽくて、SIMカードと同梱もされていないので、「利用開始のお知らせ」メールを確認して発着信確認しました。

実はpovo2.0を頼んだのは、富士ソフトのルーターFS030Wで使いたいからだったので、早速入れてみました。こちらもAPNを設定後に再起動したら、無事に繋がりました!ほっ。

トッピングせずにFS030WへiPhoneを接続してスピードテスト。下りは0.08Mbps、上りは計測不可でした。
スピードテスト
このルーターは車に積んで、遠出など長時間使用するときのみ24時間のデータ使い放題を利用し、今契約中の50GBデータSIM(3,300円/月くらい)は今月いっぱいで解約予定です。だいぶ節約になりそう、かな?

2021.10.25追記
お出かけする機会があったので、7日間1GBのトッピングで試用してみました。問題なく利用できました!

コメントを残す