Tileを買うべきか、AirTagを買うべきか

Pocket

AirTag
今週の火曜日に家の鍵をなくしました。幸い自宅はスマートキーを設置しているため、スマホがあれば家の鍵の開閉はできるので不便はないのですが、賃貸ですしなくしたら色々大変だったりします。

火曜日の立ち寄り先を色々調べたのですが、結局まだ見つかっておりません。管理会社に連絡したところ、マスターキーを貸してくれるのでスペアを作りなさいということでした。週末に作成する予定です。

今回の事を踏まえ、家の鍵には紛失防止タグをつけようと決心しました。候補としてはTileかAirTagになるのですが、調べてみたところTileは来年早々にも新製品が出るとのこと。Androidをメインに使っているのでTileを使いたかったのですが、この情報で悩み始めました。

そしたら、ソフトバンクのショップで使えるPayPayクーポンの情報を入手。AirTagを実質半額で購入できるそうです。これ相当魅力。とりあえずこれ買っておきますかね。

その後の追記。
ソフトバンクのお店に何件か問い合わせたのですが、どこもAirTagの在庫はなく、今後の入荷も未定ということなので、諦めました。でもせっかくのPayPay50%キャッシュバックなので、iPhoneユーザーの方はケースやフィルムなど買っておくと良いかと思いますよ。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す