新型ノート/オーラ専用ステアリングカバー

ステアリングカバー
AURAのあまり気に入っていないところの1つがステアリングヒーターでした。寒冷地仕様にするとついてくるオプションで、寒い冬の朝には非常に重宝はしているのですが、私には少し熱すぎ。そして持つ場所によって微妙に異なる温度が気になってました。本革ステアリングの妙にサラサラな触感もあまり好みではなかったりします。

今回付けてみたステアリングカバーは、ノートE13系、オーラFE13系専用に作られているそうなので楽しみにしてました。

表皮の触感はしっとりとした本革らしい肌触り。少し革の匂いが手につくので、気になる人はいるかもしれません。

ステアリングヒーターを使ってみると、少し時間がかかりますが、全体的に温かくなります。温度のムラは気になりません。温かさは、ファンヒーターが床暖に変わったくらいな穏やかな温みです。私はこれくらいがちょうど良いと感じました。

プロパイロット中のハンドル支援ですが、(まだあまり利用できる区間を走ってないのですが)これも問題なく利用できました。ただカバーをつけていないときに比べ、警告が出たときに若干強く握る必要がある感じです。この辺は今度遠くへドライブ行ったときに比較してみたいところです。

コメントを残す